試供品モニターでお小遣いゲット

試供品モニターに応募

あまり現金収入にはなりませんが、生活費を抑えるのに役立ったのが「試供品モニター」です。

試供品

これは、メーカーなどから送られてくる新製品やサンプル、試作品などを実際に使ったり食べたりして、アンケートに答えるというものです。 自宅でできるから手軽ですし、人気のサプリメントや化粧品の試供品などを無料で使えるということで、特に女性に人気があります。

試供品モニターを募集しているサイトは、少し検索しただけでもたくさん出てくるので、借金を払うために節約生活にハマっていた時、ちょっとしたすき間時間を使って、ヒマさえあればチェック。

百人、千人単位で大量募集している無料サンプルもありますが、5名とか10名程度のものも多いので、必ず当選するとは限りません。 私の場合は、「数打ちゃあたる」と思っていたので、生活の足しになりそうな商品は手当たり次第に応募していました。

基礎化粧品のサンプルセットのモニターを募集しているところも結構あって、一度に3カ所当選した時は、それだけで1ヶ月以上まかなえました。 私が普段使っていた基礎化粧品(化粧水、乳液、美容液など)の金額を考えると、5,000円~1万円くらい浮いたことになります。

一度、運良く同じタイミングで、パンケーキミックスとドリップ式コーヒーが当たった時は嬉しかったですね。 平日に届いていたんですが、休日のお楽しみにとっておいて、土曜にブランチとしていただきました。 「これがカフェのパンケーキセットだったら1,200円くらいにはなるよね」なんてホクホクしながら、優雅な時間を味わいました。

物は貰えるが現金は手に入らない場合が多い

中には報酬がもらえる試供品モニターもありますが、その割合は少ないですし、膨大なアンケートに回答して数百円程度という場合がほとんどなので、現金収入はあまり期待しない方が良いです。 そう考えると、報酬がなくても無料で価値ある商品を使えるというのは、支出に置き換えると数千円単位の収入に匹敵すると思うので、借金支払い中の節約生活にはもってこいの副業です。

試供品モニターは、ちょっとしたお小遣いをまかなう感覚でできてオススメです。